熱海研修旅行

2022年12月12~14日

コロナ禍で先送りにしていた研修旅行ですが、全国旅行支援の後押しでようやく実現。IT・数理研究所の野口将人さんと一緒に2泊3日で熱海へ行ってきました。

1日目は11:08品川発JR特急サフィール踊り子1号に乗り、12:17熱海に到着。駅前商店街の蕎麦屋「泉八」で昼食をとり、サンビーチまで歩き散策しました。宿のハートピア熱海には、15時頃にチェックインして早速温泉に入り、晩餐を楽しみました。

2日目は朝から雨で、夕食後に予定していた研究発表会を前倒し。途中で駅に繰り出し、商店街の熱海おさかな大食堂で昼食とり、熱海山口美術館を観覧した後お宮の松を見に海岸まで歩いて行ってきました。夕食を挟んで再開した研究発表会は23時過ぎまでに及びました。

3日目は伊豆山神社をお参りし、駅前商店街で干物などのお土産を買って、13:33熱海発JR特急踊り子8号で帰りました。熱海観光と活発な研究発表会ができ、有意義な研修旅行となりました。